お引っ越しの際の不用品・粗大ゴミなどの処分、トイレやキッチン周りのクリーニング、高齢者の方の病院への付き添い等々何でもご相談下さい。明朗会計にてお見積もり致します。0120-277-747

  • トップページ
  • 柏便利屋料金表
  • お客様の声
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ
  • 5月, 2014年

    柏市で不用品回収。材木と枝木を回収しました。

    2014-05-27

    庭に置きっぱなしの材木と枝木があるので、引き取って欲しいとお電話をいただきました。

    ちょうど時間が空いた時だったので早速出先から急行。

    場所は柏市の中心近くの一戸建てです。

    結構お庭が広い・・・。

    確かに庭に古い材木とすでに枯れてしまった刈り取った枝木がうずたかく積んであります。

    これは邪魔ですね、確かに。 どうもお隣から苦情があったんではないでしょうか?

    風が吹くとカラカラに乾いた枝の葉や材木についている土が飛んでいきそうです。

    「それで至急処分したいのかな」と思いました。

    早速作業にかかりましたが、材木にかなり土がついていて、おまけに水分を含んでいます。

    外に放置しておいたからでしょう。

    結構重い・・・。

    下のほうには枝木の太いものなどが「埋まっていて」見た目より量があります。

    1時間くらいかけて軽トラック満杯に。 PT360001

    さっぱりときれいになった場所に何を置くのですかとたずねると「子供の自転車を置くんです」と奥様がうれしそうにおっしゃいました。

    やはりして欲しい時にすぐやることがお客様には大きな満足につながると再確認しました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは 通話料金無料 0120-277-747 へ。 弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です。

    リンクします。

    2014-05-22

    http://www.st-planning.info/index.html

    http://www.st-planning.net/

    http://www.enavi-haihin.com/index.html

     

    柏市で草刈り。

    2014-05-18

    電話があり、至急草刈りをして欲しいということでした。

    暑くなってくると、こうしたご依頼が増えます。

    近所から苦情がくるんです。

    この場合もたぶんそうです。

    苦情とは、「虫が飛んでくるので何とかして」ということでしょう。

    確かに、スズメバチなどは危険です。

    毛虫も刺されると大変。市販の塗り薬ではまったく効きません。

    皮膚科へ飛んでいくしかないです。

     

    さて今回ご依頼の庭は斜面でしたので、草刈り機をかけるのがとても難しかったです。

    昔ゴルフで斜面で打つシーンを思い出しました。

    PT360001 PT360001 PT360001

    作業終了が「とてもさっぱりしました」とお客さんから言われて、うれしかったです。

     

     

     

     

     

     

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは
    通話料金無料 0120-277-747 へ。

    弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です。

    柏市で庭木の剪定、草刈りをしました。

    2014-05-14

    庭の前面にある木が茂って毛虫が出るようです。

    毛虫がうじゃうじゃいました。

    毛虫にさされると大変です。

    強烈。

    薬局の薬ではぜんぜん効きません。

    皮膚科に行くしかありません。

     

    木はブルーベリーに木だそうです。

    庭木の手入れに精通する仲間と朝から夕方までかかり、剪定、草刈り、落ち葉の回収まで完了。

    剪定した木にはさわやかに風が吹き抜けていました。

    PT360001 PT360001

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは
    通話料金無料 0120-277-747 へ。

    弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です。

    市川市で本のゴミ屋敷を整理・回収。 (不用品回収)

    2014-05-09

    市川市から電話をいただき、引越しをするので至急不用品を回収して欲しいということです。

    本が大半で、ゴミ屋敷状態だといいます。 早速うかがうと、想像以上の量です。

    3つの部屋のうち、2つは本の入ったダンボールの「倉庫」状態。 PT360001PT360001

    ダンボールのある部屋は2階なので、「よく床が抜けませんでしたね」とお客さんとお話しました。

    作業は8日に仲間と二人で始めましたが、

    9日からは4人体制で進める予定です。

    今まで数百件の不用品回収をしてきましたが、量的にはベスト3に入りそうです。

     

     

     

     

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは 通話料金無料 0120-277-747 へ。 弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です。

    柏市で冷蔵庫、洗濯機、 レンジ台、ポット、TV、ゴミ袋20袋を回収。(不用品回収)

    2014-05-08

    電話があり、すぐ来て欲しいということでした。

    うかがうと、一戸建てのお庭に冷蔵庫、洗濯機、 レンジ台、ポット、TV、ゴミ袋20袋など多数のものが置いてあります。

    「これをみんな処分したいんです」電話をくれた若い女性が言いました。

    金額を申し上げると「それではお願いします」と。

    ちょっと量が多いので、軽トラック1台でつめるかなと思いましたが、今までの経験から何とかなるだろうと思いました。

    早速積み始めましたが、結構苦戦し、40分近くかけてやっと積み込み完了。

    (私は結構慣れているのでつめましたが、慣れていない人では無理です。)

    多くの荷物が全て片付いて、お客さんはとても満足そうでした。

    最後にお庭の草刈りの見積もりもお願いされました。

    すばやい対応により満足された様子でした。

    何事もお客さんのやってほしい時に行うことが大事だなと再確認しました。

     

     

     

     

     

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは
    通話料金無料 0120-277-747 へ。

    弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です。

    Copyright(c) 2013 柏の便利屋どっとこむ All Rights Reserved.