お引っ越しの際の不用品・粗大ゴミなどの処分、トイレやキッチン周りのクリーニング、高齢者の方の病院への付き添い等々何でもご相談下さい。明朗会計にてお見積もり致します。0120-277-747

  • トップページ
  • 柏便利屋料金表
  • お客様の声
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ
  • 11月, 2012年

    キッチンボードを柏市から新潟市へ運送して欲しい。

    2012-11-30

    本日電話が有りました。

     「運送してくれますか?」と。

     ?????

     

    「どちらにおかけですか?」

     一瞬間違い電話と思いました。

     でもまちがいではありませんでした。

     

    建築用の「キッチンボード」を柏市から新潟市へ運送して欲しい、といういうことでした。

     きっと急ぎの必要性が生じたのでしょう。

     

    便利屋としては人の困りごとを解決するのが使命です。

     「できます」といいたいところです。

     

    でも弊社は運送会社では有りません。

    建築資材を運んだこともなく、雪道の準備も有りません。

     事故を起こしたり、迷惑を掛けてはいけません。

     ここは心を鬼にして「申し訳有りませんが、出来ません」とお断りいたしました。

     

    でも世の中色々なお困りごとがあるのだなと改めて思いました。

    大きなタンスを二階から回収。これは家庭ではできない。

    2012-11-22

    今日は取手市でタンスを回収しました。

    二階にあるとは聞いていましたが、やはり連結している大きいやつでした。

    早速インパクトドライバーでねじをはずし、「屋根」部分をとりはずしました。

    それから扉をはずして、左右に連結している「箱」2つをはずしました。

    あとはばらばらになったもおんを順番に階段を通って、地上へ下ろしました。

    ドアだけでも結構重いです。

    私はなれていますが、なかなかご家庭では二階にあるこのようなタンスを下ろして捨てることは難しいと思います。

    結構大きいので、慎重に軽トラックのロープをしばって、かえってきました。

    柏市で一軒家の遺品整理しました。

    2012-11-19

    先週は柏市で一軒家の遺品整理しました。

    ご両親がいなくなり、息子さんは地方都市でお住まいなので、空き家になっていました。

    でも荷物はそのままの状態です。

    こうしたお家は最近多いです。

    このままの状態ではいろいろ無用心ですよね。

    早速作業に取り掛かりましたが、思ったより作業に時間がかかりました。

    長い間住んでいた住宅には、見た目よりいろいろな荷物があるものです。

    思いのほか多い荷物をすべて処分して、まっさらになったお家はガランとして少しさびしそうでした。

    ホームページがない会社さんにはKDDIがやってるJimdo(ジンドゥー)がおススメ。

    2012-11-10

    知り合いのリサイクルショップの社長から電話がありました。

    なにかと思ったら、「ホームページつくれますよね?」といって「ホームページがない会社さんの社長」に代わりました。

    弊社のホームページはWORDPURESSでできてますが、ホームページのない会社さんはまずKDDIがやってるJimdo(ジンドゥー)をオススメしてます。→Jimdo

    Jimdoならソフトが不要で、サイト上からほぼ感覚だけで作れます。

    無料版にはKDDIの宣伝がありますが、それで良ければ無料です。月々の費用も一切かかりません。

    まずはこれで作って見ることをオススメします。

     その社長さんにもその旨お伝えしました。

     ちなみに弊社の見本です→弊社サイトはこちら 最初の登録までは弊社がお手伝いもできます。

     

    詳しくはお問合せください。

    お電話でのお問合せ、お申し込みは通話料金無料 0120-277-747 へ。 弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です

    柏市でマッサージチェアを回収。重さ60Kg!

    2012-11-08

    柏市でマッサージチェアを回収しました。

    なんと重さが60Kgもありました。

    一人暮らしのおばあさんのおうちですが、家から出すのに、親戚の男性が手伝いに来てくれました。

    私と2人で玄関から出そうと思いましたが、どうしても出ません。

    玄関のドアの幅よりマッサージチェアの方が大きいんです。

    そこで家の中をぐるりと引っ張りまわして、庭に下ろして、玄関前からやっと外に出しました。

    これは一人じゃ絶対できません。

    捨てる時のことも考えて、少し軽いマッサージチェアを作って欲しいものです。

    これからますます高齢化社会です。

    捨てる時のことも考えて、電気製品を作って欲しい!

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは
    通話料金無料 0120-277-747 begin_of_the_skype_highlighting 無料 0120-277-747 end_of_the_skype_highlighting へ。

    弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です

    終活がブームに。

    2012-11-06

    終活(しゅうかつ)とは、自らの死の準備を生前にすることです。

    高齢化社会が進行し、こうした活動をする人が増えてきました。

    もちろん、財産の分配や葬儀の準備も有ります。

    でも我われ便利屋が日ごろから既にお手伝いすることが多いのは、遺品整理です。

    既にお亡くなりになっているご両親の住んでいた住宅の、残された不用品を処分する仕事が残されたお子さんたちからご依頼されるのは良くあることです。

    先月も2件有りました。

    弊社ではこうした遺品整理を含めた不用品回収は過去数百件行っています。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは
    通話料金無料 0120-277-747 へ。

    弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です

     

    柏市の幼稚園の願書受け付け、昨年より6時間も早く並び始めて、・・・。

    2012-11-02

    幼稚園入園願書の受付が11/1から始まりました。

    恒例の徹夜順番取りの依頼を今年もいただきました。

    いつものように昨年の状況をお客様に調べてもらいました。

    「昨年は午前2時に並べば大丈夫、5時に来た人は駄目だったそうです。だから午前0時からお願いします。」ということでした。

    でもこれを信じて、そのまま実行してはなりません。

    なぜなら、それは「去年」のことだからです。

    まず受付日一週間くらいまえに、電話で問合せ。この話では良くわかりませんでした。

    受付日2日に直接幼稚園に行って、いろいろ質問。表に立っていた「おじさん」に聞いたのですが、園長先生でした。失礼!

    協定があるそうで、何時にどうするとはいえない中での問答なので、はっきりしません。

    でもちらっと「仕事が終わった人から並びなじめる人がいるかも・・」とおっしゃいました。そしてそれはすなわち5時、6時ということ。

    それなら下手すると12時にいっても遅いかも。

    早速お客さまに電話でこのことを伝えましたが、「12時からで良い」というお返事。

    しかし、前日午前中に電話があり「もう並んでいる人がいるそうです」と。

    まあ、これは様子見にきていると思いました。

    そこで「7時くらいからもう一人並ばせますか・」と聞くと「お願いします」というお返事。

    早速仲間をあたり、一人確保。

    当日夜は私は別の場所で不要品回収の仕事あり、それが終わってから、いったん帰宅して、徹夜にそなえ、10時ころに幼稚園に行こうかと思っていました。

    ところが夜6時過ぎにその仲間から電話があり「もう並んでしますよ。早めに来たら列ができているので、あわてて並んだら30番目位で・・」

    なんと!もう30番、確か56番まででした、定員は。

    今年は何でこんなに早いのか!と思いながら、仕事が終わって、幼稚園に直行。仲間と交代。

    体育館にみんな座って並んでしました。私は結局夜9時から朝お客様と交代するまで並びましたが、12時なんかにきてもぜんぜん駄目でした」

    ひやひやの順番取りでしたが、お客様にはたいへん感謝していただきました。

    この感謝が、便利屋の最大の喜びです、はい!

    Copyright(c) 2013 柏の便利屋どっとこむ All Rights Reserved.