お引っ越しの際の不用品・粗大ゴミなどの処分、トイレやキッチン周りのクリーニング、高齢者の方の病院への付き添い等々何でもご相談下さい。明朗会計にてお見積もり致します。0120-277-747

  • トップページ
  • 柏便利屋料金表
  • お客様の声
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ
  • 8月, 2012年

    柏市から美味しい情報。夏の作業で発見したおいしいドリンク、その2

    2012-08-25

    夏の便利屋は暑さとの闘い。

    ドリンクは500mlのペットボトルで1日に5~7本くらい飲む。

    だからいろいろなドリンクに出会う。

    今回、また新たな「一押し」ドリンクを発見した。

    それは「桃の天然水、スパークリング」

    桃の天然水だけでもかなりおいしいが、スパークリングはまた格別!

    ぜひ、お試しください。

    仲間に紹介したら、絶賛してくれましたよ。

    お電話でのお問合せ、お申し込みは
    通話料金無料 0120-277-747 へ。

    柏市ホームセンターの店員の対応に感動。

    2012-08-18

    ホームセンターで袋入りのねじ2種類とゴムのパッキンを買いました。

    レジで会計をすると、888円でした。

    その時店員(女性、パートタイマー風)さんが言いました。

    「違うねじが2袋ですね?」

    たしかに似ている袋なので、同じものを2つ買うつもりで間違えている可能性も有ります。

    そしてもう一言言いました。

    888円、末広がりですね、と。

    この間、10~20秒くらいでした。

     

    でもととも気分が良かったです。

     

    多分、パートタイマーの、40台後半くらいのおばさんです。

     

    こんなささいなことでも、その気になれば相手を感動させることができると思いました。

     

    わが社も見習って、お客様を感動させようと決めました。

     

    口コミってこういうことから始まるんですよね!

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは
    通話料金無料 0120-277-747 へ。

    弊社の対象地区は、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、市川市です。
     

    レンジフードタイプの換気扇の掃除は、再設置時がポイント。柏市などなら弊社にお任せ。

    2012-08-14

    レンジフードタイプの換気扇の掃除を承りました。

    長い間掃除をしていなかったようで、油がかなりこびりついています。

    これらはもちろん、シロッコファン、枠などを取り外し、薬液につけ置きして掃除します。

    問題はこの後なのです。

    はずしたシロッコファン、枠などを元に戻そうとするとなかなかうまくいかないことが多いのです。

    それは長い間熱のこもり安い場所に金属がおかれていたため、金属が膨張します。

    しかし金属が一種類ではなく、いろいろな金属が組み込まれているので、それぞれの膨張率がちがうため、ゆがんでしまうのです。

    だからねじでとめる穴とねじ穴の部分が大きくずれたり、シロッコファンが下地の金属部分に接触してしまって、回らなかったりします。

    これをどのように修復して、再設置するか、これがポイントになるのです。

    これはかなり根気と経験及び時間のかかる作業です。

    この後半の作業なしにレンジフードタイプの換気扇の掃除は完了しません。

     

    今回は何とか設置完了しました。

     

    お電話でのお問合せ、お申し込みは
    通話料金無料 0120-277-747 へ。

    Copyright(c) 2013 柏の便利屋どっとこむ All Rights Reserved.