お引っ越しの際の不用品・粗大ゴミなどの処分、トイレやキッチン周りのクリーニング、高齢者の方の病院への付き添い等々何でもご相談下さい。明朗会計にてお見積もり致します。0120-277-747

  • トップページ
  • 柏便利屋料金表
  • お客様の声
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ
  • 10月, 2010年

    田中義剛さんの顔を見ていて分かったことは、・・。

    2010-10-30

    今、テレビ朝日の「お願い!ランキングGOLD 」を見ています。

    「花畑牧場」ブームの田中義剛さんが、自社の商品を次々審査員から酷評されてましたね。

    その顔を見ていたらひらめきました。

    美味しいかどうかは実際食べてみないとわからないものだと。

    やはり名前やブームに素人はごまかされやすいんですね。

    便利屋は身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。

    2010-10-30

    命を捨てる覚悟さえあれば、窮地を脱して物事に成功することができるということわざです。

    このことわざ、私は大好きです。

     

    便利屋をやっていると色々な仕事ややってきます。

    いざやってみると、「これは無理かな」という場面はよくあります。

    それでもだめもとでぶつかって見るとできてしまうことが多いです。

     

    さらにはこうした仕事ぶりはお客様にとても良い印象を与えるようです。

     

    「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」と思ってことにあたっているとき、何か神様がそばに来てくれているような気がします。

    (弊社の対象地区は、柏市、流山市、野田市、我孫子市、松戸市、市川市です。)

    家具の修理のご依頼。

    2010-10-30

    お客様から「机の脚を直して」と電話でご依頼がありました。 ねじを四本買ってきてつけて欲しいということです。 若い女性のお客様だったので自分ではできなかったのです。 行ってみると確かに4本の脚のうち一本だけ四角い脚がくるくる回転します。 木の机だったので分解すると、脚を固定している4本のねじのうち3本がありません。 早速最寄のホームセンターへ行き、同じねじを購入。 ホームセンターは通常朝10時からですが、ヤサカhttp://www.yasaka-hc.co.jp/だけは9時からやっています。 時間が10時前だったので、ヤサカへ行きました。 こんなとき助かります。 早々にねじを取り付け作業は終了しました。

    (弊社の対象地区は、柏市、流山市、野田市、我孫子市、松戸市、市川市です。)

    強い雨の中、スチールの二段ベッドとセンターテーブルを回収。

    2010-10-28

    本日柏市は強い雨が降っていました。

    そこに電話が。

    「スチールの二段ベッドとセンターテーブルを回収していただけますか?」

    「今日来ていただけますか?」

    どうやら今日どうしても廃棄したかったようです。

    きっと新しい家具が近々納品されるのでしょう。

    二段ベッドは思ったより大きかった。

    強い雨のなか熟練した仲間と2人だったので無事にマンションの10階から運び出して軽トラックに載せた。

    お客様はとても満足されていた様子でした。

    やはりやって欲しいときが一番だうれしいののだなと思いました。

    TV3台回収、これは地デジの影響?

    2010-10-28

    テレビ36型1台、14型2台、マッサージチェア1台の回収の依頼がありました。 一人暮らしの男性のようでしたが、立派なマンションで部屋の中もきれいに整頓されていました。 お金持ちでもいっぺんにテレビ3台は珍しいです。 テレビはもちろんブラウン管式です。 これはやはり地デジの影響でしょうか? きっと薄型テレビに買い換えるのでしょう、すべてを。 最近山田電機をのぞいたら、薄型テレビの持ち帰り用ダンボールが大量に積まれていました。 自分の車で持ち帰って設定すれば、格安になるのです。 日本の有名メーカーの32型が4万円前半で出ていました。 2台まとめて(台車で)もって帰る人を随分見かけました。 来年の11月まで、ますますブラウン管テレビの回収が増えそうです。

    食器棚の移動はロックをはずして。

    2010-10-27

    食器棚の移動のご依頼がありました。

    家具の移動は一階から二階など階を移動するものはかなり難易度が高いです。

    場合によっては階段を通れない場合もあります。

    その場合は外から吊るすなどの方法になります。

    まあ今回は同じフロアの違う位置への移動だったのでその辺は大丈夫でした。

    でも食器棚の上下を分けて運ぼうとしたとき、二人でもどうしても持ち上がらない、。。。。

    それもそのはず、この食器棚は上下をねじで連結してあるのでした。

    早速ねじをはずすと、簡単に上下が分かれました。

    後は簡単に移動が終了。

    便利屋は引越し屋でも家具屋でもないけれど、最低限の知識は持っていないと何事も対応できるようにはなりません。

    その辺、浅く広い知識が必要なのです。

    草刈りと甘柿。

    2010-10-21

    柏で草刈りをしました。

    ご依頼は草刈りとアジサイ(5~6株)を根から取り除くこと。

    そしてイチジクの木を取り除くこと。

    庭には他にも色々な木がありましたが、今回は剪定はしないということです。

    途中休憩時間に依頼主様が柿木に甘柿がなっている木を指さして「あれ食べてもいいですよ」と。

    早速スタッフが柿の実を数個取りました。

    かれはとても器用な人間です。

    持ていた鎌をちょっとハンカチで拭くと、柿をその鎌でむきはじめました。

    まるでりんごの皮をむくように。

    そしてメンバー4人とお客様にも小さくきった柿を食べさせてくれました。

    もぎたての果物はまた独特の味かしました。

    まだ少し硬かったですが、新鮮な味がしました。

    魚だけでなく、果物も新鮮な方がおいしいのですね。

    秋味を満喫させていただきつつ、午前中には作業終了となりました。

    ゴミ屋敷が普通の部屋に。

    2010-10-21

    柏でゴミ屋敷の不用品処分のご依頼をいただきました。

    みなさんは余り見たことが無いと思うけど、おなかの高さくらいまでゴミが「堆積」しています。

    部屋は2DKのアパート。

    一人暮らしの男性の部屋。

    この堆積したゴミは上から圧縮された状態になっています。

    だから引っ張り出すと膨れ上がります。

    5人がかりで袋に詰め始めたのが朝8:30.

    途中1.5トントラックで2回処分場に行き、最後の3回目が処分場についたのが夕方の5時過ぎでした。

    45リットルの袋で200袋はあったでしょう。

    でも5人のスタッフはベテランぞろい。

    かなりきつい作業もテキパキこなして、当日中に完了となりました。

    最後に空になった部屋で依頼主さんが感慨深そうでした。

    大人気幼稚園の入園願書受付け

    2010-10-21

    毎年10月は幼稚園の入園願書受付けの季節です。

    今年も人気の幼稚園で徹夜で並びました。

    徹夜は両親もきついので便利屋に途中を依頼してくるのです。

    特に今年ご依頼頂いた柏の某幼稚園は超人気。

    例年依頼される幼稚園は前日から並ぶのが普通でしたが、この幼稚園は何と4日前から。

    弊社は2日目と3日目の夜から朝まで担当させていただきました。

    全部で4日間も並ぶとそこはまるでキャンプ場。

    テントを張る人、パラソル付のイスセットを備える人・・。

    でも今年は暖かかったので結構気持ちが良かった。

    写真は徹夜明けの朝のものです。

    なおもちろん、順番はお客様が確保した一番を無事キープしてバトンタッチしました。

    来年はこの幼稚園へお子さんが通うでしょう。

    荷物が多い、一人暮らし

    2010-10-03

    若い女性の引越しを手伝いました。

    冷蔵庫や洗濯機、家具は無いということで比較的安心してました。

    でも当日やってみると衣装ケースやくつ、雑貨などが沢山ありました。

    トラック2台で行ってよかった。

    天気にも恵まれ、無事昼までに終了しました。

    « Older Entries
    Copyright(c) 2013 柏の便利屋どっとこむ All Rights Reserved.